自己紹介

こんにちは。今回は自分自身について紹介しようと思います。
※構築記事ではありません

 

プロフィール

 ハンドルネーム:ちゃんなー

性別:男

出身:広島(現在は京都に在住)

その他:だびで(@dabide_Ggst)とは双子で僕が弟です。現在同じ大学に通っていて二人で暮らしています。

 

ポケモン

※剣盾以前のレートについては証拠がないので信じなくてもいいです


 ダイヤモンド・パールからポケモンを開始し、それ以降ピカブイ以外の全作品をプレイ。レート対戦を始めたのはX・Yのシーズン5から(シングルバトルのみ)。1度だけ最終レート2000に到達したが、基本的にそんなにポケモンやる時間が無かったのでだいたい最終1700台。

SMが発売される年の1月頃(中3の終わり頃)に勉学に励みたくなり、ポケモンを休止。高校に入ってからSMは買ったが、ストーリーしかやっていない。レート対戦にはほとんど触れることなく高校を卒業し、大学へ入学。その後もしばらくはポケモンに触れていなかった。

大学の夏休みに入り、暇だったのでUSUMを購入して対戦を再開することに。(そのとき剣盾発売前最終シーズンのs16)そこでポリゴン2ドヒドイデ陰キャサイクルを使って最高レート2030最終1910。(TNのいばぁん でデータベースに入れたら出てくると思います)

剣盾ではシーズン1~3までシングル一筋。シーズン4の中旬まではシングル一本だったが、シーズン3からダブルを開始しただびでを見て自分もやりたくなり、シーズン4の下旬からダブルメインでやっていくことに。

8月7日に京都大学ポケモンサークルに入会。やったね。

 

剣盾での戦績

以下、全て最終順位/最終レートです。

 シングル
s1:262位(2117)
s2:164位(2102)
s3:219位(2060)
s4:1003位(1938)
s5:1129位(1920)
s6:3048位(1811)
s7:1791位(1816)
s9:343位(2002)

ダブル
s4:73位(1957)
s5:7位(2030)
s6:52位(1973)
s7:236位(1827)
s8:33位(2011)
s9:17位(2002)

s10:58位(1936)

s11:15位(1924)

 

インターネット大会
ガラルビギニング:673位(1713)
International Challenge April:23位(1840)
International Challenge May:16位(1812)
日本一決定戦本戦:死亡

バトルレジェンド:210位(1707)


その他大会
PJNO:top16

第3回ゲームジムLIVE出演

その他ゲーム歴

ポケモンダンジョン(探検隊シリーズ、救助隊DX):結構やってた

ポケとる3DS版を1年だけやってた

New Super Mario bro.:最初にプレイしたマリオシリーズ。たまに無性にやりたくなることがある。

マリオカート8DX:現在よくプレイしてるゲーム。機会あればポケ勢マリカ参加したいです!!

スマブラ:リア友が家に来たらやる程度。クソ雑魚。

 

ポケモン以外にやってたゲームそんなにないです。

終わりに

これからもポケモン(主にダブル)頑張っていきます。仲良くしてくれたら喜びます。

おまけ
USUMでこんな感じのPT使ってた↓

f:id:noibarn:20200609160848p:plain